Skip to content

英語耳になるために英語の聞き流し使えるandroidアプリ

英語耳になるために英語を聞き続けることができると良いです。

ただ、つまらない話を聞き続けることは誰にだって難しい。だからやらない。という人も多いでしょう。

実は聞き続けるだけで全然違います。英語耳になるために、まずは英語を聞き流しましょう。

英語を聞き流すのにお勧めのアプリを紹介します。

1.Podcastでニュースを聞き流す

英語学習ポッドキャスト : EnglishPodcast

4倍速まで再生可能だし、逆にゆっくりすることもできる。

お勧めは

  • BBC Global News
  • NHK World English

2.TED:Technology Entertainment Design

アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループ。各界の有名人が講演していて、話し方も聞きやすく面白い雰囲気が漂っている。観客の反応で笑いどころがわかる。

英文字幕、日本語字幕を出すこともできます。

TED

  1. 英語としてではなく、TEDは内容がすごく興味深いものを楽しみましょう。
  2. まず日本語字幕を付けて内容を理解します。
  3. 一番興味深いものを聞き続けましょう。
  4. 慣れてきたら音読してみましょう。
  5. 100回以上聞きこむこと目指します。

3.1日中聞き流すならヘッドフォンは良いものを使う。

1日中聞き流すならイヤホンでは耳が痛くなるので、ヘッドフォンの良いものを使うことをお勧めする。

4.インターネットラジオを聞く

かなり番組があって、どれがよいかは好みによるかも。

Live365 Radio

 

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*

Spam Protection by WP-SpamFree