Skip to content

オンライン英会話サービスを利用する時の注意点

オンライン英会話サービスや格安英会話サービスを活用して英語をマスターしようという人は結構増えているように思います。

利用する時の注意点を守っていないと自己流で勉強しているのと変わらないくらい非効率なものとなってしまいがちなので、最大限その良さを引き出せるように注意することが大事だと思います。

  1. 分かったふりをしない。会話を止めて分からないことを聞くというのはコミュニケーションの土台となります。
  2. 自分の意見をはっきりと言葉にして伝える。「自分はなぜそう考えるのか」という意識が英会話力のアップにつながる。
  3. レッスンの基準は自ら上げる。どのレベルのサービスを受けるのか決めるのは自分の姿勢です。
  4. 予習・復習をする。3の基準を自ら下げないようする。
  5. 理想的な話す割合は生徒80:講師20。予習・復習してきたことを添削してもらうという感覚。
  6. 日本語を教えない。英会話での間違いを英会話で正してもらうことでさらに学べる。
  7. 英語を学ぶのか、異文化交流をしたいのかはっきり決める。

英会話と言っても人と人とのコミュニケーションなので、そのコミュニケーションに課題を持って挑まなければ、あまり身の無いものになってしまいます。できるだけ良いものにしていこうと講師は思ってくれているので、後は自分が意識を高くすることが大事です。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*

Spam Protection by WP-SpamFree